このページにまで目を通してくださって、本当にありがとうございます。
改めまして、管理人の黒蝶由愛です。
閉鎖について、つらつらと理由を述べていこうと思います(笑)
もしよろしければ、最後までお付き合いください!

最大の原因となったのは、8月30日朝4時代にあった中傷の拍手コメントです。
以前にも中傷というか、なんというか…な拍手コメントをもらいました。
その時はあえて反応を示さず、その後も特に何もなく終わることが出来ました。
しかし再びこのような拍手でのコメントをいただいた今、スルーすることもなれなくなりました。
日記ではとりあえず拍手の排除、管理人自身考えたいことがあったので更新停滞という形をとらせていただいていました。
その間にも色々な方から心配のメールなど頂きました。
本当に、嬉しかったです。
同一人物がやったとは思っておりませんが、中傷のような拍手のコメントを受け取れば私は落ち込みます。
過ぎたことなので、あまりここで言っても仕方ありませんし、わざわざ見てくださった方も良い気はしないと思うのでここら辺で一度区切りますが。

短い期間ですが、考えて最終結論に達しました。
本日9月1日をもって「Solitaire」を閉鎖します。
閉鎖しないで欲しい、とも言われました。
だけど、意味のわからない拍手コメントをもらってまでサイトを続けたいとも思わないのが正直な話です。
自己満足で運営していたサイトといっても、来てくださる皆様の声や、カウンターの回る率などを見ると、本当に嬉しかったです。

約1年と5ヶ月サイトに来てくださった方。
BBSに書き込んでくれた方やWeb拍手で温かい言葉を下さった方。
今まで、本当にありがとうございました。皆様の力があったから、ここまでこれました。

9月1日 Solitaire管理人、黒蝶由愛
inserted by FC2 system